返済人生1年目

2022年11月スタート

【財布・ポーチ】お金の振り分けツール紹介

こんにちは\( ˆoˆ )/🎶

 

Twitterとブログを更新することでモチベを保っている節があるゆにこです🤔

 

最近しんどくなってきた…まだ返済人生3週間の赤ちゃんなのにね………😔😔笑

 

最近手元の現金の振り分けが固まってきたので(私のモチベのためにも)記事にしてみます。

 

🌟お財布でわけているもの

① お小遣いなどを入れるメインのお財布

 

身バレ防止のため画像は省略\( ˆoˆ )/

普段持ち歩いているミニサイズのお財布です!

基本的にお小遣いを入れていますが、お出かけの時はプラスしてお出かけ用のお金を入れます。

 

ちゃんと過去にお小遣いで買ったものもメモしてるから、帰宅してからちゃんとお出かけ用費用の残金を取り出せるんですよね…

我ながらちゃんとしている🎶笑

 

② 通院用のお財布

これも身バレ防止のため画像は省略します\( ˆoˆ )/

診察券と、院でかかるお金を入れてます。通院の時は①のメイン財布と一緒にこれを持っていく!

 

③ 食費用のお財布

 

f:id:hensaiolchan:20221208095642j:image

 

昔使っていた某ブランドの長財布を使い回し!スーパーに行くときに持って行きます。

食費は金額が他の変動費に比べると多いので、長財布が個人的にはいいなと思っております。

たまに仕事帰りにスーパーに寄るなどしたら、お小遣いで払って家に帰ってきてからこのお財布からお小遣いにその分移したりしてます。

 

🌟 無印のパスポートケース

f:id:hensaiolchan:20221208134533j:image

 

 

………☺️☺️笑

ここにはその他諸々を詰め込んでいます。数年前に買ってあんまり使いこなせなかったものの、フリマにも出してなかったので活用!

 

↓左側にはレシートなどを入れてます。

緑のフ◯ミマでもらえるチケット入れには先日のレシートを項目ごとにホチキスでとめて入れてます。そのうち処分するかしら…

f:id:hensaiolchan:20221208135809j:image

 

↓ファイル部分は主に変動費を3項目

f:id:hensaiolchan:20221208135003j:image

 

↓右側は出番の少ないカード類。出番が多い給与口座のキャッシュカードなどはメインの財布に常駐してもらってます

f:id:hensaiolchan:20221208135016j:image

 

↓カード収納エリアの下には、彼氏と共同の積み立て金などの封筒で管理しているお金(封筒やめたい気持ちもあるけど、ポーチへの収まりがいいからしばらく使うかなぁ…)

f:id:hensaiolchan:20221208135159j:image

 

 

こんな感じです\( ˆoˆ )/💗

 

ちゃんとお金の管理ができていると無印のポーチがめちゃくちゃ役立つんだなあ(白目)

 

更新・変動があればまた載せます🎶