返済人生1年目

2022年11月スタート

2022年11月(後半)締めました!

こんにちは\( ˆoˆ )/ゆにこでーす

タイトル通り、11月後半の家計を締めました!

 

11月後半の予算ブログでも触れましたが、後半の支出は変動費のみです!(賞与が入るタイミングで前半後半を分けています)

 

結果はこちら(実費 / 予算)
  • 食費 7,521 / 8,000円 → 479円余り
  • 通勤交通費 5,000 / 5,000円
  • イベント代 6,775 / 8,000円 → 1,225円余り
  • 通院 900 / 2,000円 → 1,100円余り
  • おこづかい 624 / 3,000円 → 2,376円余り

 

当初予定になく、後から追加した変動費がこちら
  • 忘年会 3,080 / 4,000円 → 920円余り
  • 生活用品 1,066 / 2,000円 → 934円余り

 

今期は7,034円余らせることができました!

f:id:hensaiolchan:20221215090341j:image

 

小銭が多いですね( ᐛ )笑

 

追加予算があったけど、それなりに余らせることができてよかった😭✨

また、体調を崩した時に彼氏が買い出しに行ってくれた分(1,300円ほど)はここから返します🙌🏻本当にありがたかった〜🥲

 

また、私が払った割り勘分などの返金として、彼氏や知人からトータル

  • 17,000円

を現金で受け取りました!

f:id:hensaiolchan:20221215090626j:image

こちらは後日口座にもどします。

一度自分が支払った分が半分戻ってきただけだけど

助かる😭✨

 

実際の金額は少し細かくてお釣りが必要だったので、とりあえず前期の余剰金の小銭から出しました。

 

↓これです

 

f:id:hensaiolchan:20221210110014j:image

 

小銭取っておいてよかったなあ🥰

ある程度持っておくの大事ですね👍🏻

 

では変動費の内訳です!

 

食費 7,521 / 8,000円
  • 肉・魚・卵 1,833円
  • 冷凍食品・チルド総菜 1,672円
  • 調味料 1,034円
  • 野菜 881円
  • お寿司 755円
  • 飲料・ジュース 643円
  • お菓子 497円
  • インスタント 233円
  • 米・パン 140円
  • お酒 0円

※端数切捨て

 

もっと余るつもりでした!!!笑

お寿司は久しぶりに食べて幸せだったー♡

調味料はなるべく添加物や化学調味料が使われていないものを選ぶので、少し高くつきがち👍🏻

お菓子もすべて食費計上にしたらカツカツでした…

 

でも冷凍食品などは食べきっていないものもあるので、来月も食べられると思うとありかな🙆‍♀️

オー○ーストアの冷凍餃子は税込み606円で50個入りなので結構持ちそうです♪

 

通勤交通費 5,000 / 5,000円

予定通りの出社日数だったので、綺麗にSuicaにチャージして使い切りました🙌🏻

 

イベント代 6,775 / 8,000円

イベント① 3,000 / 4,000円

推しアイドルのとあるイベントでした!参加費は前もって払ってあるので、当日の経費のみです。

交通費の他に飲食代を見込んで4,000円を予定していましたが、カフェなどには寄らずに済んだので、Suicaチャージの3,000円だけで収まりました🙌🏻

 

イベント② 3,775 / 4,000円

交通費、ランチ代、グッズ代、コインロッカー代(連番の子と割り勘)です!ぎりぎり収まった…笑

グッズはもろもろ我慢して1,000円分のみ👍🏻

f:id:hensaiolchan:20221214222206j:image

こちらはEL◯EG◯RDENのライブでした!最高だったー😭!!倍率高かったみたいでチケット取れたのが奇跡だと思います、行けて本当によかったです……

 

なんか、ちゃんと予算を決めてその中で生活するようになってから、我慢することができるようになった気がする……少し前の私なら絶対にタオルとかTシャツも買ってた😂笑

 

おこづかい 624 / 3,000円
  • コンビニのお茶 108円
  • 100均で文具 330円
  • 彼氏にお菓子 186円

ほとんど使わずに済みました!100均で買ったものはセロテープの詰め替え、マスキングテープ、ラベルシールです!

 

セロテープとマスキングテープは主にメ◯カリの梱包などで使うことが多くて、ちょうど切らしていたので購入しました👍🏻

ラベルシールは無印のポーチで使っています!f:id:hensaiolchan:20221215094520j:image

 

忘年会 3,080 / 4,000円

いつもお世話になっているところでお誘いいただいたので楽しんできました🍻

参加費は予算に収められたものの、帰りは終電をなくしてタクシーで帰ったので実質赤字です…🚕💸

タクシー代はカード払いなので現金の収支には含めてません!来月のカード支払い内容に追加しておきました…

 

日用雑貨代 1,066 / 2,000円
  • 掃除用具 792円
  • 洗剤 274円

日用雑貨代は洗剤など生活必需品を買うお金です💰

洗濯槽の掃除をしたくて、クリーナー買わないとな〜その分のお金取ってなかったな……で急遽2,000円取りました!

ついでにトイレのスタンプタイプのクリーナーなども買いました🎶掃除の手間が減ってたすかる…

 

 

 

そして

クレジットカード利用
  • タクシー代 5,700円
  • デリバリー 1,240円
  • 衣類 18,095円
  • A◯azonフレッシュ 6,594円
  • クリスマス用のピザ予約 3,990円

 

衣類とかは必要なものなのでいいんですけど、タクシー代😠ほんとに!もー😠(忘年会のやつです)

 

 

 

次の家計は12/15〜1/13です🙌🏻

また予算ブログアップします🙆‍♀️🎶