返済人生1年目

2022年11月スタート

返済プランと借金の内訳

Twitterは流れていくのでブログも作りました。

記録とモチベ管理用。続くかわからないけどとにかくやってみる

 

🔗 Twitterはこちら

https://twitter.com/hensaiolchan/

 

 

💸返済するもの

💳 E社(エ◯スカード)

● ショッピングリボ59万

→1番やばい。月1万円コースで7,500円が利子なので2,500円ずつしか減らない。しかし現在これ以上支払額を上げられないので、同社の分割払いが終わったら真っ先に返済額を上げる😭

 

● ショッピング分割払い3.9万

→月々1.3万で2023年2月に完済予定!すごく楽しみにしている🥰

 

● キャッシングリボ9.8万

→11月にまた少し借りたので、来月からまた増える🥲

 

💳 R社(楽◯カード)

● ショッピングリボ33万

→E社が酷すぎて霞むけどこちらもやばい。月1万円コースで利子が4,000円くらい。


● ショッピング分割払い19.3万

→ 細かく分割にしてしまったものが多いのでなかなか根強い🥲11月2万、12月3万、1月3.6万、ここまでが山場!4月1.9万、5月〜7月は8,000円で完済予定。すごく楽しみにしている!🥰🥰


● キャッシングリボ4.5万

月5,000円コースで利子が700円弱。このまま返していきたい

 

🎓 奨学金
無利子 月々10,666円×12年

→ 大学時代の奨学金。気づけば現在7年目なので折り返し地点超えてる!このまま淡々と支払っていく

 

💻 A◯ple製品分割払い

月々4,645円(ボーナス月+10,000円)

iPad買ったときの…無利子ありがたすぎる。2023年5月で完済予定

 

 

💸返済プラン

月々の手取り20万

ここから、家賃・光熱費・食費などを引き、クレジットカードの返済にあてられるのは9万円ほど

これで返済計画を立ててます

 

賞与をどうするかは悩み中(リボの追加払いにするか、貯めておくか)

来年の3月まではとにかくカツカツなので、さすがにストレスも溜まるかなあと思い、少し散財?も必要かなとか……

※そもそもこのご時世で業績も少し下がってるので、もらえるかどうかも分からないけど

返済が第一だろ!!とは思いつつ、ストレスでリバウンドしそうなので、様子を見ながら決めていくつもり

 

賞与で追加払いをしなかった場合に完済できるのは、計算上2024年の夏〜秋頃と見込んでいます

少しでも早く返し終わりたいけど、自分の状態とも相談しつつ、とにかくリバウンドをしないことを最優先に。リバウンドしないためなら多少完済予定が延びても仕方ないかなと思っています

 

ちなみに賞与を追加払いに充てても1年はかかりそう。